潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

Die In The Morning

これまで、何度か電源のオン・オフを繰り返すことで起動できていたPCがついに起動しなくなった。「ようこそ」画面が出ることはあったけれど、しばらくするとブツッと落ちる。

これはもうダメだと思い、先日よりもキーワードを増やして調べたところ、おそらく原因はマザーボードコンデンサ破損にあるのではないか、という仮の結論が出た。近いうちに分解してチェックするつもりでいる。

この予想が当たっていたとしたら、どこかでコンデンサを買って自分で交換しよう。

技術を身につけているわけではないけれど、新調するほどの余裕がないのでなるべく低コストですませたいのと、好奇心で。初挑戦というものは、人前だととても不安になるのだけど、自分だけで、となると話は違う。とてもワクワクする。

 

スペックを求められるゲームは当然何もできなくなるわけだけど、それはそれで艦これに集中できるのでよしとする。ブログ内では艦これに全く触れていないけど、それはまたそのうち、提督の自己紹介でもしよう。提督いっぱいいるし、ちょっと情報出したぐらいじゃバレないよね、うん。

 

この記事は家族のノートPCを借りて書いている。

いろいろ不便はあるけれど、現状、きちんと動くというだけで大満足なので感謝している。