潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

kaminoko

Maple Story】【AriesMS】

どちらも全くログインしていない。

同じボスを倒し、同じマップで狩り続け、誰ともコミュニケーションをとらず、同じことを繰り返すだけの日々に飽きを感じてきたところで違うゲームをやり始め、そちらに熱が全て移ったような感じ。

 

 

Killing Floor 2】

週に何度かSuicidalでレベリングをしつつ、毎週火曜日に更新されるウィークリーをちゃちゃっとクリアする。そんな流れでゆっくりやっている。

前回更新時に追加されたマップ「Tragic Kingdom」がなんとなく苦手で、Suicidal・Hell on Earthの攻略をしようという気にいまいちなれない。

Berserkerのレベルをさっさと25にしてゴリ押しで終わらせるのがいいかな。

 

 

PSO2

Maple Storyの部分で触れた「違うゲーム」がこれ。

グラフィック・音楽が素晴らしく、バグも少ない。というか、今のところ自分は遭遇していない。

そして、このゲームには読み進めるタイプのストーリーがあり、読まなくてもゲーム進行に影響はない(ごく一部であるらしい?)が、読むことでよりPSO2の世界にのめり込める。このストーリーのボリュームがとてもとても多い。そこそこ読んだつもりでいたのだけど、全体をざっと見たら2割程度だった。まだまだ、長く楽しめそう。

今はレベリングをある程度(Hu/Gu/Te/Hr各75まで)終わらせ、カジノで遊んだりデイリーオーダーをこなしたりしつつ、いわゆる「予告緊急」に参加してドロップ品を集める日々を過ごしている。

少し前まで、夜を徹するほどの勢いでレベリングをしていたので、時間の流れがゆっくりしているように感じる。まぁ、それでいいのだけれど。

 

 

【雑記】

最近、PCの調子が悪く、突然再起動する。

そしてこの再起動がたちが悪く、一瞬電源が落ちてまた入るのだけど、PCが動いている音がするだけで何も起こらない。何度か電源のオン・オフを繰り返すと正常に起動する。

この再起動が発生し始めてから、通常のシャットダウン→起動でも同じように「何も起こらない起動」が発生するようになった。

ここ1~2年の間に電源ユニット・グラフィックボードをそこそこいいものに買い替えたので、そのあたりの部品の故障ではないと思う。とすると何だろう。CPU?

再起動も起動失敗も、エラーメッセージが出てこないので原因が特定できずに困っている。

イベントビューアーで見てみるも、「npsvctrig」というものが関係しているのかな?というところまでしかわからない。

もう少ししっかり調べてみよう。