潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

Milky Way Trip

【AriesMS】

AriesMSは、私が現在遊んでいるMaple Storyのプライベートサーバーの名前。

経験値8倍、メル6倍、ドロップ率4倍という設定。

これらの倍率は手動で上記の倍率から本家と同じ倍率まで調整可能。下げるメリットがあるのかは不明。

長く楽しむために、フリーマーケットや拡声器などを通じた他人との取引や寄生をしないという縛りをつけている。

サーバーにお金を寄付をすることによってもらえるポイントでのみ買える装備や受けられるサービスがあるようなので、そこだけはいずれ取引を解禁しようかなぁ、と考えている。

今のところ自力で出せるものは全て自分で手に入れようというスタンスでいる。

寄付ポイントのサービスも、JMSの自分より強くなるまでは手を出さないようにしようと思っている。

 

現在、メインキャラのレベルは210ぐらいで、ランマル・シグナス・ヴェラッドを周回して装備を集める日々を送っている。

……自分の職と合わない装備ばかりドロップするのでモヤモヤする日々でもある。

 

自力で育成・強化をしていて感じるのは、やはりアーケインリバーの敵のタフさ。

それすらも楽しむ気でいるので苦しくはない。

 

 

Killing Floor 2】

新マップが実装された。

それに合わせて、敵のグラフィックが期間限定になり、週替りで特殊なルールのゲームモードが遊べるようになった。

AriesMSや艦これ、友達と新たに遊び始めたゲームなどでレベリングする時間が作れず、微妙に悔しい。

グラフィック変更の影響を受けているのはSirenとScrakeかな、と思う。

Sirenは、叫びがなんだか耳に優しい(けど不快な)低音に。

Scrakeは動きが全体的に遅くなっているような印象。そして何より、頭の位置が低い。低いと感じるだけで、個人的にはGunslingerでプレーしていても特別やりづらいと思うことはなかった。

期間限定イベントはある程度楽しんだので、あとはゆっくりレベリングしつつ、腕(とレベル)が戻ってきたと感じたあたりで高難易度の実績を解除しにいこうと思う。

 

解除した実績

It's a Bloody World After All(Tragic KingdomをNormalでクリア)

The Goriest Place on Earth(Tragic KingdomをHardでクリア)

The Wonderful World of Merchandising(Tragic Kingdomで全てのアイテムを破壊する)

 

 

【雑記】

3ヶ月ぶりにスタンディングデスクをやめて、座る環境に戻した。

このタイミングで筋トレを始めた。心身の調子を取り戻したい。

そして、けものフレンズを一気に全部観た。

いいお話でした。解釈違いなどで不快感を持たれたくないので、細かくは書きません。