潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

Hastur

Maple Story】

うまくSDTと予定が噛み合ったので、イベントのポイント稼ぎを終わらせた後にデイリークエストを終わらせた。

今日は運がよかったみたいで、火花オオカミを2回討伐した。袋の中身はそうでもなかった。

イベントのポイントはワールド内共有なんだし、サブキャラで集めるのもアリなのかもしれない。SDT外でサブ育成しようかなぁ。

 

収穫

コアジェムストーン 5個

白の書10%

 

 

Killing Floor 2】

ソロでSuicidalをプレイしたときに、3wave目でScrakeが出てきて焦った。

前作の知識が通用しないことがよくあり、その度にワクワクする。

友人のHardマップ埋めは残り3つまで進んだ。

今日はなぜか(私含め)みんなよく死ぬ日だった。

あまりにも死ぬので「難易度変わってるんじゃないか」とか「実はアップデートがあったんじゃないか」とか、そういった声が出たので確認したが、昨日と何も変わっていなかった。

とりあえずサーバー・全員のクライアントの再起動をし、再び挑戦。

なぜかその後はサクサク進んだ。

思い込みが人に与える影響は意外と大きいものです。一個人の意見。

マルチプレイ時のSurvivalistの装備編成で少し悩む。

ソロの場合は、全てをカバーしなければならないので、

Desert Eagle/Boomstick/RPG-7

でやっているのだけど、友人が大型処理向きPerkで固まっているので、Boomstickは緊急回避に使えたりするのでともかく、RPGを持つ必要がなくなる。

小型処理・壁役時の防御力・緊急回避を考えると、

SCAR/Boomstick/Eviscerator

に向けて買い物していくのがいいのかもしれない。

もしくは、

M14 EBR/Boomstick/Bone Crusher

これもアリかも。ただ、Bone Crusherの扱いがまだまだなのでどうかなぁ、って。

個人的には前者推し。明日試してみます。