潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

Cosmic Girl

Maple Story】

最近、メインキャラで起きた些細なできごとからやる気のない日が続いている。

最低限やっておきたいこと(デイリークエストいろいろ)を済ませ、そのままログアウトしてしまおうというところで呪文の痕跡フィーバータイムの存在を思い出す。

そういえば何もしていない150鎧上があったな、と7回分30%強化をしてみる。

なんと、6回成功。

次のフィーバータイム(4/9)までに痕跡を集めて完成させたいところ。

やることが増えちゃったな。

 

そこから長めに時間を空け、以前作っておいたサブ(ハヤト、DB)を育成。

ハヤトはリンクスキル用に作ったキャラの名前が気に入らず、「レベル70ぐらいならまだやり直しきくよね」といった感覚で再び作成。

Lv.1→42

DBはちょっと面白い(けど元ネタがわかりにくい)名前を思いついたので作成。

とんでもない速度で狩りができて楽しい。たぶん速いのは今だけ。

Lv.1→47

 

収穫

混沌の書60%

肯定の混沌の書30%

白の書10%

潜在能力の書(エピック)50%

 

混沌の書を除く全てを使い、全て失敗。収束したというかなんというか。

 

 

Killing Floor 2】

グラボの故障をきっかけにやらなくなり、新調してからも長いことやっていなかったのだけど、プレーする友人がここ数日で何人も増えた(現在開催中のセールで購入したのは1人だけ)ので、本腰を入れて実績を狙おうと再開。

Perkボーナスの大幅な変更や、Perk・武器・マップ・敵モンスター・ゲームモードの追加で軽くついていけない状態に。

追いかけるのが面倒だ、なんて後ろ向きな考えをせず、友人と一緒にレベル上げを楽しむ新鮮さを味わおうと思う。

 

解除した実績

Win 10(マルチプレイで10回クリア)

Reach Level 15 SWAT(SWAT レベル15達成)

 

以前よりレベルが上がりやすくなっているような気がする。気のせいかな。