潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

HELL YEAH

Maple Story】

週ボスに行ったり、活動開始時間が遅かったりでうまく時間がとれなかったので、デイリークエストを省略してイベントを終わらせた。

そろそろメインが一区切りと言えるところになるので、サブに力を入れるのもいいかなぁ、と思ったり思わなかったり。

デイリー消化中のドロップはなんだかんだおいしいのでそこだけはやろうかなぁ。

 

収穫

コアジェムストーン 3個

↑イベント報酬でさらに10個

 

 

Killing Floor 2】

みんながSuicidalに慣れてきたようで、(自分含め)死にはするものの後半まで安定して進めるようになった。

編成によってはPerkレベルが10台だったりすることもあるので、全員が20になればもっと簡単になるんだろうなぁと思いつつ、今日もレベリング。

 

解除した実績

Suicidal Sharpshooter(SharpshooterでSuicidalをクリア)

Suicidal Medic(MedicでSuicidalをクリア)

STAY TUNE

Maple Story】

戦国大合戦が2週間後に閉鎖されると知り、これから閉鎖まで間に合う限り暁装備を作ることにした。性能はともかく、見た目が好き。

 

収穫

コアジェムストーン 4個

純白の書5% 1個

黄金つち50% 1個

 

 

Killing Floor 2】

Suicidalに手をつけ始めた。

Hardまでと違って、連携が求められている感じがよくわかる。

ソロと違った難しさがあって面白い。

 

解除した実績

Reach Level 20 SWAT(SWAT レベル20達成)

 

 

【雑記】

いわゆるスタンディングデスク環境で作業をしていたのだけど、脚のむくみが治らなくなり、疲労感も出やすくなったので、思い切って普通の環境に戻した。

疲れにくくなったけど、立ちっぱなしでごまかしていた運動不足感がハッキリとしてきたので、これからは意識的に運動しないとなぁ。

Pearl

Maple Story】

サブの育成をしながらポイントを集めていたら8000ポイントほど集まってビックリした。

残りをメインでサクッと終わらせた。

DB Lv.52→67

火毒 Lv.60→63

 

収穫

潜在能力の書(エピック)50% 2個

 

 

Killing Floor 2】

みんなでHardでレベリング をした。

Survivalistが25になった。残りはSWATとSharpshooter。バランスよく上げたいところ。

 

解除した実績

Reach Level 25 Survivalist(Survivalist レベル25達成)

 

 

【雑記】

ここ数日の体調不良と、今日連続して起こった嫌なことが重なり、感情のコントロールができなくなってしまった。

こういういときに気分を落ち着かせるための手段を何か1つ用意しておきたい。

たとえば、自分の手で豆を挽いてコーヒーを作る、とか、そんな感じのもの。

 

記事を公開していたつもりになっていた。下書きだった。凡ミス。

Routing

Maple Story】

ザクザクチケット+SDTを活かし、デイリークエストとイベントのポイント集めを終わらせた。

かなりドロップ率が上がっているはずなのに、今日はコアジェムストーンが1つも出なかった。残念。

サブの140武器にユニーク+3OPがあったのを思い出し、攻撃%を重複させて150武器に引き継ぐ狙いで、メインで持っていたラッキーミラクルキューブ約60個を使い潜在をクルクルと回したのだけど、攻撃%重複は1回も出ず。メインステ21%が出て少しテンションが上がったけど、武器でステ%はもったいないと思いスルー。またちょっとずつ回していく。

 

収穫

潜在能力の書(エピック)50% 2個

銀色刻印の印章 1個

 

 

Killing Floor 2】

判断力が鈍く、Suicidalの序盤でポンポン死ぬ1日だったので、おとなしくHardでレベリング。もうすぐSurvivalistが25になる。

 

 

【雑記】

疲労感と二日酔いで日中の体調がとても悪かった。

そして性懲りもなく今日もお酒を飲んでいる。

体には気をつけましょう。

Imaginary

Maple Story】

1日を通してSDTと噛み合わず、ログインできた時間も遅く、なんだかムシャクシャしたのでザクザクチケットを購入。これでイベント完走は約束されたようなもの。

せっかくザクチケを買ったので、イベント後も考え、いわゆる「ドロ大ファミリア」がほしいところ。

 

収穫

コアジェムストーン 4個

潜在能力の書(エピック)50%

 

 

Killing Floor 2】

友人たちのHard実績埋めが残すところあと1つに。

昨日と違い全てが順調に進んだ。

ここまできてようやく思ったことだけど、前作と比べて難易度が落ちたような気がする。

厳密に言うと、前作と比べて詰みにくくなった、かな?

Hastur

Maple Story】

うまくSDTと予定が噛み合ったので、イベントのポイント稼ぎを終わらせた後にデイリークエストを終わらせた。

今日は運がよかったみたいで、火花オオカミを2回討伐した。袋の中身はそうでもなかった。

イベントのポイントはワールド内共有なんだし、サブキャラで集めるのもアリなのかもしれない。SDT外でサブ育成しようかなぁ。

 

収穫

コアジェムストーン 5個

白の書10%

 

 

Killing Floor 2】

ソロでSuicidalをプレイしたときに、3wave目でScrakeが出てきて焦った。

前作の知識が通用しないことがよくあり、その度にワクワクする。

友人のHardマップ埋めは残り3つまで進んだ。

今日はなぜか(私含め)みんなよく死ぬ日だった。

あまりにも死ぬので「難易度変わってるんじゃないか」とか「実はアップデートがあったんじゃないか」とか、そういった声が出たので確認したが、昨日と何も変わっていなかった。

とりあえずサーバー・全員のクライアントの再起動をし、再び挑戦。

なぜかその後はサクサク進んだ。

思い込みが人に与える影響は意外と大きいものです。一個人の意見。

マルチプレイ時のSurvivalistの装備編成で少し悩む。

ソロの場合は、全てをカバーしなければならないので、

Desert Eagle/Boomstick/RPG-7

でやっているのだけど、友人が大型処理向きPerkで固まっているので、Boomstickは緊急回避に使えたりするのでともかく、RPGを持つ必要がなくなる。

小型処理・壁役時の防御力・緊急回避を考えると、

SCAR/Boomstick/Eviscerator

に向けて買い物していくのがいいのかもしれない。

もしくは、

M14 EBR/Boomstick/Bone Crusher

これもアリかも。ただ、Bone Crusherの扱いがまだまだなのでどうかなぁ、って。

個人的には前者推し。明日試してみます。

Ganymede

Maple Story】

SDTと用事がぶつかり、イベントのETC回収に時間を取られ、それだけで終わった。

なんだかんだメインの経験値は稼げているはず。

 

収穫

コアジェムストーン 1個

 

 

Killing Floor 2】

メンバーが揃わなかったので、サーバーを公開にし、野良で遊んだ。

公開する際、外国からの接続と思われるもの(ここではping100以上とする)はbanしている。

外国人が嫌いというわけではないのだけど、ping300とか出されると、接続している側もゲームにならないだろうという理由で。

じゃあ100台は?というと、(差別をしているわけではないが)悪質な中国人・韓国人からの接続を防ぐため。

KF2内でマッチングする中国人・韓国人プレイヤーはなぜかマナーの悪いプレイヤーが多いので、こちらのグループが不快な気分になる前にシャットアウトしてしまおうという理由。

サーバーを起動しているのは私なのだから私の勝手でしょう。なんてね。

 

どこかのタイミングでSurvivalistが20になったのだけど、書き忘れてしまった。

 

 

【雑記】

CHAOS;CHILD最終回、集中して観ることができなかった。この後の放送でもう1度観て、たぶんもう1度観る。

けものフレンズはまだです。明日にでも観ようかな。