
潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

Routing

Maple Story】

ザクザクチケット+SDTを活かし、デイリークエストとイベントのポイント集めを終わらせた。

かなりドロップ率が上がっているはずなのに、今日はコアジェムストーンが1つも出なかった。残念。

サブの140武器にユニーク+3OPがあったのを思い出し、攻撃%を重複させて150武器に引き継ぐ狙いで、メインで持っていたラッキーミラクルキューブ約60個を使い潜在をクルクルと回したのだけど、攻撃%重複は1回も出ず。メインステ21%が出て少しテンションが上がったけど、武器でステ%はもったいないと思いスルー。またちょっとずつ回していく。

 

収穫

潜在能力の書(エピック)50% 2個

銀色刻印の印章 1個

 

 

Killing Floor 2】

判断力が鈍く、Suicidalの序盤でポンポン死ぬ1日だったので、おとなしくHardでレベリング。もうすぐSurvivalistが25になる。

 

 

【雑記】

疲労感と二日酔いで日中の体調がとても悪かった。

そして性懲りもなく今日もお酒を飲んでいる。

体には気をつけましょう。

Imaginary

Maple Story】

1日を通してSDTと噛み合わず、ログインできた時間も遅く、なんだかムシャクシャしたのでザクザクチケットを購入。これでイベント完走は約束されたようなもの。

せっかくザクチケを買ったので、イベント後も考え、いわゆる「ドロ大ファミリア」がほしいところ。

 

収穫

コアジェムストーン 4個

潜在能力の書(エピック)50%

 

 

Killing Floor 2】

友人たちのHard実績埋めが残すところあと1つに。

昨日と違い全てが順調に進んだ。

ここまできてようやく思ったことだけど、前作と比べて難易度が落ちたような気がする。

厳密に言うと、前作と比べて詰みにくくなった、かな?

Hastur

Maple Story】

うまくSDTと予定が噛み合ったので、イベントのポイント稼ぎを終わらせた後にデイリークエストを終わらせた。

今日は運がよかったみたいで、火花オオカミを2回討伐した。袋の中身はそうでもなかった。

イベントのポイントはワールド内共有なんだし、サブキャラで集めるのもアリなのかもしれない。SDT外でサブ育成しようかなぁ。

 

収穫

コアジェムストーン 5個

白の書10%

 

 

Killing Floor 2】

ソロでSuicidalをプレイしたときに、3wave目でScrakeが出てきて焦った。

前作の知識が通用しないことがよくあり、その度にワクワクする。

友人のHardマップ埋めは残り3つまで進んだ。

今日はなぜか(私含め)みんなよく死ぬ日だった。

あまりにも死ぬので「難易度変わってるんじゃないか」とか「実はアップデートがあったんじゃないか」とか、そういった声が出たので確認したが、昨日と何も変わっていなかった。

とりあえずサーバー・全員のクライアントの再起動をし、再び挑戦。

なぜかその後はサクサク進んだ。

思い込みが人に与える影響は意外と大きいものです。一個人の意見。

マルチプレイ時のSurvivalistの装備編成で少し悩む。

ソロの場合は、全てをカバーしなければならないので、

Desert Eagle/Boomstick/RPG-7

でやっているのだけど、友人が大型処理向きPerkで固まっているので、Boomstickは緊急回避に使えたりするのでともかく、RPGを持つ必要がなくなる。

小型処理・壁役時の防御力・緊急回避を考えると、

SCAR/Boomstick/Eviscerator

に向けて買い物していくのがいいのかもしれない。

もしくは、

M14 EBR/Boomstick/Bone Crusher

これもアリかも。ただ、Bone Crusherの扱いがまだまだなのでどうかなぁ、って。

個人的には前者推し。明日試してみます。

Ganymede

Maple Story】

SDTと用事がぶつかり、イベントのETC回収に時間を取られ、それだけで終わった。

なんだかんだメインの経験値は稼げているはず。

 

収穫

コアジェムストーン 1個

 

 

Killing Floor 2】

メンバーが揃わなかったので、サーバーを公開にし、野良で遊んだ。

公開する際、外国からの接続と思われるもの(ここではping100以上とする)はbanしている。

外国人が嫌いというわけではないのだけど、ping300とか出されると、接続している側もゲームにならないだろうという理由で。

じゃあ100台は?というと、(差別をしているわけではないが)悪質な中国人・韓国人からの接続を防ぐため。

KF2内でマッチングする中国人・韓国人プレイヤーはなぜかマナーの悪いプレイヤーが多いので、こちらのグループが不快な気分になる前にシャットアウトしてしまおうという理由。

サーバーを起動しているのは私なのだから私の勝手でしょう。なんてね。

 

どこかのタイミングでSurvivalistが20になったのだけど、書き忘れてしまった。

 

 

【雑記】

CHAOS;CHILD最終回、集中して観ることができなかった。この後の放送でもう1度観て、たぶんもう1度観る。

けものフレンズはまだです。明日にでも観ようかな。

「きずぐすり」があるわ。とってくれる?

Maple Story】

 ロケット花火を成長させるイベント、報酬がかなりいいのでIDを複数用意して進めようとしたのだけど、思っていたより時間がかかったので1IDでやることにした。

最近放置気味だったメインキャラで狩りをするいいきっかけになる。

DB Lv.51→52

ゼロ Lv.161→163

 

収穫

イノセントの書50%

潜在能力の書(エピック)50%

コアジェムストーン 2個

アーケインシンボル:消滅の旅路(ドロップ)

 

やる気の維持が難しくなってきた。ここで日を空けるとそこからずっとやらなくなる。これは過去の経験で思い知ったので、日課を減らしてでも続けることにする。

 

 

Killing Floor 2】

友人たちのNormalマップ埋めが終わったので明日からHardへ。

Infernal Realmsの実績は、アイコンと実績名(クリア条件)がずれていたらしく、マップ内のアイテムを壊す実績を解除したと思ったらHell on Earthをクリアする実績を解除したことになっていた。謎が解けました。はやく修正してください。

 

解除した実績

Bow Movement(Evacuation PointをSuicidalでクリア)

There Is No I in Team, But There Is an I in Pie(Hostile GroundsをSuicidalでクリア)

All Hope abandon, Ye Who Enter Here.(Infernal Realms内のアイテムを破壊することで解除されたが、本来の条件は同マップをHell on Earthでクリア)

 

先日解除したと思っていたInfernal Realms(Hard)の実績も、よく見直してみると「Hell is Other People(同マップをNormalでクリア)」だった。

 

 

【雑記】

けものフレンズの最終回の放送が終わり、タイムラインがその話でにぎわうことが容易に想像できるので、しばらく見ないことにする。学校だったり職場だったりするわけではないのだから、毎日読まなくたっていい。当たり前のことだけど。

・・・あれ?そういう意味で考えたらメイプルは仕事なのd・・・うん、これ以上はよくない。

 

このあと、CHAOS;CHILD最終回です。

Sapphire

Maple Story】

メインキャラでのログインはせず、イベントの準備を進めた。少しペースが遅い。

それと、なんとなくサブキャラを触った。そんなことしてる場合じゃないでしょう。

ファントム Lv.120→121

DB Lv.47→51

ゼロ Lv.151→161

 

収穫

白の書10% 2枚

 

準備メモ 10 3

 

 

Killing Floor 2】

Normalでクリアしてもなぜか解除できないInfernal RealmsをHardでクリア。なんとこちらは実績解除。本当に、なぜ……。

この後に「もしかしたらこっそり修正されたのかな」と思い、Normalをクリア。解除できず。もう当分やりません。

友人たちのメインPerkのレベルが15になった。そろそろHardかな?という空気になってきているので、サクッとNormal全マップ終わらせたい。もちろんInfernal Realmsは除く。

 

解除した実績

If You Are Going Through Hell, Keep Going(Infernal RealmsをHardでクリア)

Hard Medic(MedicでHardをクリア)

Quick on the Trigger(Patriarchが回復する前に殺す)

Win 25(マルチプレイで25回クリア)

Suicidal Survivalist(SuicidalをSurvivalistでクリア)

 

 

【雑記】

なんとなく全体的に疲れた感じと、ちょっと痛いレベルの肩こりと、腰痛。

病院のお世話になりたくないので早く治したい。

 

CHAOS;CHILDの12話が近付いてくる。一刻も早く続きを観たい気持ちと、終わってほしくない気持ちとで複雑。

アニメから入り、かなりハマって前作のCHAOS;HEADを観て、原作もiOS版で両方買った。原作は未プレー。アニメが終わったらやる予定。

らぶchu☆chu!!も欲しいところだけど、PS4/Vita共に持っていないので泣く泣くスルーといった感じ。本当はすごくやりたい。

 

けものフレンズ、初回5分で観るのをやめてしまったのだけど、運がいいのか悪いのか、今までずっと録画してあり、ネット上(主に私のTwitterのタイムライン)で話題になっていたので観ることにした。2話まで観た。ツッコみたいところはいろいろあるけど、和むアニメだなぁ、という感想。

Limelite

Maple Story】

メインキャラはデイリーを済ませて終了。メインとは。

イベントに向けて準備を進めるための気力を温存させるために日課をほとんどカットすることにした。痕跡集めも来月からにしようかなぁ。

なんでもかんでも先延ばしにする。私の悪い癖です。

準備メモ 10 2

 

 

Killing Floor 2】

メイプルのやる気を全てこっちに持ってきたのではないかという勢いで実績をたくさん解除した。

友人とプレーする際の難易度(Normal)の実績は1つを除き全て解除したので、実績狙いはしばらくソロでやることになるかな。

ちなみに解除できていない実績、Infernal Realmsのクリアによって解除されるはずなのだけど、何回クリアしても解除されない。なぜ……。

ちょっと引っかかる部分は、実績でクリアするべきマップ名が「Infernal Realms」なのにゲーム内で選ぶマップ名が「Infernal Realm」だ、というところぐらい。

 

解除した実績

Mercenaries get paid(PrisonをHardでクリア)
Gnarly(Zed LandingをHardでクリア)
But what if we added Gas?(The DescentをHardでクリア)
The Mineshaft Gap(NukedをHardでクリア)
Hard Support(SupportでHardをクリア)
Hard Firebug(FirebugでHardをクリア)
Hard Survivalist(SurvivalistでHardをクリア)
Reach Level 15 Survivalist(Survivalist レベル15達成)
Reach Level 15 Sharpshooter(Sharpshooter レベル15達成)
Win Suicidal(Suicidalをクリア)
Suicidal Berserker(SuicidalをBerserkerでクリア)
Water the Crops(FarmhouseをSuicidalでクリア)