
潤わない

とあるメガネ好きの雑な日記。ゲーム中心。

Awake,Speedy

Maple Story】

サクサクチケットを買ったはいいけど、買った時間帯の前半がつぶれる日が多く、なんだか損したような気分。

1日あたりの価格を考えて、「大したことないじゃん」って思うことにしている。

 

 

Killing Floor 2】

Suicidal以下の全ての実績を解除した。

あとはHell on Earthなのだけど、Hard→Suicidalに切り替えたとき以上に運ゲーを感じる。自分の腕のせいなんだと思うけど。

Berserkerでやれば楽にクリアできるので、マップクリア実績は意外と早く終わるんじゃないかと思っている。問題は特定Perkでクリアのほう。

 

解除した実績

多いので省略させてください。

 

 

【雑記】

現実でやることが増え、ブログのことをすっかり忘れていた。

「いつ何をしたか」という記録ができずにいるという状況にちょっとだけ不安が生まれる。

 

自分で覚えていればいいだけの話なのだけど。

 

そして、アニメの視聴が全然できずにいる。そのうち忘れてしまいそうだし、早く観てしまいたい。

Obsidian

Maple Story】

暁装備の武器制作に失敗してやる気がなくなっていた。

ビューティーチケットイベントが来たので、サブの顔全部変えてやろうという勢いでやる気を戻した。

レベル上げが目的ではない狩りをしていると、いつの間にかレベルが上がっていて得した気分になる。

 

 

Killing Floor 2】

トレーダーに向かう途中のドアを閉めていく韓国人に遭遇。

もちろんKickした。次会ったらBanする。

レベル上げは順調で、もうすぐ全てのPerkが25になる。

 

解除した実績

Reach Level 25 SWAT(SWAT レベル25達成)

010011110100110101000111010101110101010001001000

Maple Story】

呪文の痕跡フィーバータイム。なんだかんだで痕跡を用意できなかったので、とりあえず手持ちで足りる分だけいろいろ強化。

メインの150上(作り直し)の30%埋めが7回まで進んだ。あと2回。頭と下は手を付けていない。

そして、先日合成した武器を装備するキャラ用の防具を作っていなかったことを思い出し、30%をペタペタ。150上がまさかの6連。頭と下は覚えていないけどたしかUG回数の半分前後成功していた気がする。欠片がたくさんあるわけでもないので妥協。ゆっくりじっくり白戻ししていきます。

次はしっかり準備して臨みたい。

 

収穫

イノセントの書50% 1個

潜在能力の書(エピック)50% 1個

 

 

【雑記】

以前から気になっていた「蒸気でホットアイマスク」を買って使ってみた。

この商品の効果なのか、目を閉じて10分休憩した効果なのかはわからないけど、多少スッキリした。

1回使っただけではわからないのでとりあえず2箱分ぐらい使ってみようかな。

次は目薬を変えたり、サプリメントを試したりしたい。

 

モニターを見る時間を減らしたらいいのでは?というご意見、ごもっともです。

Blue Skies

Maple Story】

100%ユニーク書を手に入れて、イベントに力を入れる必要がなくなったので、戦国大合戦に集中する。

閉鎖までに1キャラ分作りたいなぁ。

 

 

Killing Floor 2】

メンバーみんなのレベルを上げるために、野良を交えてHardでレベリング。

Pingが高くてもレベルが低くてもいいから全員入れてプレイした。

Pingやレベルが原因で開幕で死んでしまったとしても、その分こちらが相手する敵の数が増えてレベリングに繋がるからだ。

……というのは建前で本音はKickが面倒だから。

 

解除した実績

Reach Level 20 Sharpshooter(Sharpshooter レベル20達成)

自家用ジェットでの来場はご遠慮ください

Maple Story】

今日で100%ユニーク書が手に入ったので、靴に使用。

その後ラッキーミラクルキューブ3個でメインステ9%になった。手持ちのキューブが少ないのでひとまず終わり。

なんとなくそういう気分だったので、昔メインにしていたキャラ用に武器を作り合成してみた。

これまでにないほど(といってもそんなに回数重ねてないけど)うまくいったので、防具も新調してまた育成しようかなぁ、という気分に。リンクスキルで見ても210まで上げる価値がある。

DB Lv.67→70

 

収穫

潜在能力の書(エピック)50% 2個

純白の書10% 1個

コアジェムストーン 2個

 

 

Killing Floor 2】

Suicidalがいまいち安定しなかった。武器だったりメンバー内のPerk編成を見直す必要があるかも?

……その前に自分のAim力を鍛えましょう。

息抜きにVS Survivalモードをやってみたのだけど、これがけっこう面白い。

しかしあまりサーバーがないみたいで残念。いつか多人数でワイワイやりたい。

 

解除した実績

VS Zed Win(VS SurvivalモードでZed側で勝利する)

VS Human Win(VS Survivalモードで人間側で勝利する)

 

 

【雑記】

なんだか今日はtypoが多い。それだけです。

HELL YEAH

Maple Story】

週ボスに行ったり、活動開始時間が遅かったりでうまく時間がとれなかったので、デイリークエストを省略してイベントを終わらせた。

そろそろメインが一区切りと言えるところになるので、サブに力を入れるのもいいかなぁ、と思ったり思わなかったり。

デイリー消化中のドロップはなんだかんだおいしいのでそこだけはやろうかなぁ。

 

収穫

コアジェムストーン 3個

↑イベント報酬でさらに10個

 

 

Killing Floor 2】

みんながSuicidalに慣れてきたようで、(自分含め)死にはするものの後半まで安定して進めるようになった。

編成によってはPerkレベルが10台だったりすることもあるので、全員が20になればもっと簡単になるんだろうなぁと思いつつ、今日もレベリング。

 

解除した実績

Suicidal Sharpshooter(SharpshooterでSuicidalをクリア)

Suicidal Medic(MedicでSuicidalをクリア)

STAY TUNE

Maple Story】

戦国大合戦が2週間後に閉鎖されると知り、これから閉鎖まで間に合う限り暁装備を作ることにした。性能はともかく、見た目が好き。

 

収穫

コアジェムストーン 4個

純白の書5% 1個

黄金つち50% 1個

 

 

Killing Floor 2】

Suicidalに手をつけ始めた。

Hardまでと違って、連携が求められている感じがよくわかる。

ソロと違った難しさがあって面白い。

 

解除した実績

Reach Level 20 SWAT(SWAT レベル20達成)

 

 

【雑記】

いわゆるスタンディングデスク環境で作業をしていたのだけど、脚のむくみが治らなくなり、疲労感も出やすくなったので、思い切って普通の環境に戻した。

疲れにくくなったけど、立ちっぱなしでごまかしていた運動不足感がハッキリとしてきたので、これからは意識的に運動しないとなぁ。